今時の車の売却術

車売却が可能なネクステアとその3つの特徴

  •  
  •  
  •  

車売却が可能なネクステアとその3つの特徴

車売却の手段の1つに、オークションがあります。買取業者に比べると高く売れる事が多いため、それを検討している方々はとても多いです。
ただオークションは色々とコツが必要ですし、トラブルが懸念される一面もあります。もしもその点が心配でしたら、ネクステアという業者は良いのではないでしょうか。いわゆるオークションの代行を行ってくれる業者です。

 

国内オークションの代行と一般的な車買取サービス

 

この業者には主に3つの特徴があるのですが、まず1つ目は国内のオークションに対する出品代行です。いわゆるオートオークションやヤフオクなどへの出品の代行してくれる訳ですね。手間がかかる事を代行してくれる訳ですから、オークションで車を売りたい方にとってはメリットが大きいと思います。
2つ目の特徴は、一般的な買取サービスも提供している点です。その内容は一般的な車買取業者とよく似ていて、出張での車査定後に買取が行われる流れになります。

 

海外に対するオークションの代行も

 

しかしネクステアの一番大きな特徴は、海外のオークションだと思います。実は自動車のオークションというのは日本国内だけでなく、海外にも存在するのですね。
この業者の場合は、ニュージーランドのオークションと提携をしているのだそうです。その国でのオークションを用いるメリットですが、高額売却が見込める点ですね。日本では売却が困難でも、あの国では高く売れるケースがしばしば有るのだそうです。
しかしニュージーランドという国は日本とは勝手が違う一面がありますね。そこへのオークションを代行してくれるのが、ネクステアのメリットという事になります。
すなわち国内オークションと海外オークションと一般的な車買取という3点が、ネクステアという代行業者の主な特徴です。

関連記事

車の売却術

▲ PAGE TOP 

昔とは違う今の車の売り方を説明します。

Copyright 今時の車の売却術 All Rights Reserved.